Volkswagen Golf8 専用設計ハザードランプデカール発売 (CO-HED-V01)

ハザードランプエクステンションデカール

Volkswagen Golf8専用設計の製品を開発いたしました。

ハザードランプボタンを押しやすくするデカールです。

ナビゲーションディスプレイ下のセンターコンソール中央に鎮座する「ハザードランプボタン」
ところが、周りに4つの機能ボタンがあり、かつタッチ式なので誤ってタッチしてしまい誤操作を起こしたオーナー様、いらっしゃるかと思います。
なぜなら、ハザードランプボタンがなかなか押しにくい設計だからなのです。

そこで、見た目を損なわず、もう少しボタンが押しやすいものを・・・と考えまして開発いたしましたのが、この製品、「Hazard Lamp button Extension Decal for Volkswagen Golf8」なのです。

製品詳細

製品単品と梱包状態を撮ってみました。

ご覧いただきますとおり、Golf8のハザードランプボタンと同じ形状にしており、サイズはボタンサイズより若干インセットしております。

透明にした理由は、ハザードランプボタンのイルミネーションと、グロスブラックパネルの両者をそのままにしたかったのです。
色を付けてしまうと印象が変わってしまうため、あくまで付けているのがわからないように見せたい主旨で決定いたしました。

開発秘話

実際に装着した写真です。

透明なので製品が装着されていることを分かりやすく写真を撮っておりますが、周りと一体感もあり、赤色のハザードランプマークもそのまま見えますので、夜間でも安心して操作ができます。

ポッティングデカールの表面は滑りにくい素材を使用しておりますので、指先のとっさの動きでもしっかり操作ができるかと思います。
なんども目視せずにハザードランプボタンを押すテストを行いましたが、ほぼ指先はズレることなくしっかりハザードランプボタンを押すことができました。

開発秘話2

製品のポイントのもう1つが、表面のでっぱり(厚さ)です。

あまりにも厚さがあるとインテリアパネルに違和感があるのと、付けた感が出てしまう。
しかし薄すぎると、本来の目的であるボタンの押しやすさが損なわれる・・・。
その中間点を探しまして、本製品の厚さとなりました。

個人差はあるかと思いますが、きっと「押しやすくなった!」と感じていただけるかと思います。

ご購入方法

現在、弊社オンラインストアで先行販売中です。

こちらのページからご購入ください
core OBJ Hazard Lamp button Extension Decal for Volkswagen Golf8 (CO-HED-V01)

定価:770円税込
適合:Volkswagen Golf8 ハッチバッグ・ヴァリアント 全モデル

備考

  • 本BLOGは2024年3月11日現在のものです
  • ご購入の際は商品ページ記載の備考欄をご確認ください
  • Golf8 ハッチバッグ/ヴァリアントすべてのグレードに装着できます
  • 貼り直しをすると粘着力が落ちる場合がございます
  • デカールは消耗品ですので定期的な交換を推奨いたします

SNSでもご購読できます。