PLUG CONCEPT! 中古品/使用済み製品へのご注意

いつもPLUG CONCEPT!製品をご愛用いただきありがとうございます。

PLUG CONCEPT!製品に関して、「車を乗り換えたので再度使用したい」「中古品を購入した」(使用済み製品)というお問い合わせをいただいております。

PLUG CONCEPT!製品は、一度車両にインストールすると、予期せぬインストール中の失敗等に備えて、インストール前の状態に簡単な操作で戻すことができるリカバリーモード機能を実装しています。

そのため、すでにインストールされた製品はその車両専用となるため、別の車両で使用することができません。

したがいまして、「車を乗り換えた」場合は再度新品をご購入いただく必要がございます。
また、一部フリマサイトやユーズドパーツショップ等で販売されている「中古/使用済み商品」は、別の車両で使用することはできないため、ご購入しないようお願いいたします。

なお、弊社では「中古/使用済み商品」をリセットすることは承っておりませんので、再度新品をご購入いただく必要がございます。

判別方法

PLUG CONCEPT! 製品
PLUG connect. 製品

PLUG CONCEPT! / PLUG connect. 製品を車両のOBDIIポートに差し込み、本体LEDのカラーが「オレンジ」が点滅した場合は、すでに別の車両で使用したことを示すカラーです。

万が一「オレンジ」が点滅した場合は製品を使用することができませんので、新品をご購入いただきますようお願いいたします。

誤って使用済み製品を購入しないために

以下の点に注意いただきますと、誤って中古品(使用済み製品)をご購入することは少なくなると思います

  • 定価よりかなり安い値段で販売されている
    著しく販売価格が安い場合は、中古品(使用済み製品)である可能性がありますのでご注意ください
  • 外箱に使用感がある
    すでに開封した痕跡があれば、中古品(使用済み製品)である可能性がありますのでご購入前にご確認ください
  • 中古品と記載している/使用済みと記載している
    あきらかに中古品や使用済みと記載されている場合のものはご購入しないようにお願いいたします
  • フリマサイト/中古品販売サイトで販売されている
    ご購入前に出品者へ未使用品であるか予めご確認することを推奨いたします
  • 品番が現行のものと異なる
    現在販売している製品の品番は「PL3-●●-●●●」となっています。
    すでに販売が終了し保証も終了している製品は「PL-●●-●●●」「PL2-●●-●●●」であるため、ご購入前に品番をご確認ください

PLUG CONCEPT!/PLUG connect.製品の新品は、自動車専門ショップや大手ECサイト、弊社オンラインストアにてご購入が可能です。上記の注意点をご確認の上ご購入ください。

また、インストール手順は製品に同梱されている取扱説明書に記載がございます。作業される前に必ず一読くださいますようお願い申し上げます。

SNSでもご購読できます。